ラフェト・デ・ヴィニュロン・ア・余市に行ってきました!

…と言っても、今年は森羅、ドメーヌ タカヒコ、ドメーヌ アツシ スズキのみ。

(敬称略です。すみません。この後もそうです…。)

というのも、奥さんと2歳間近の息子と一緒だったので。

周りたかったワイナリーは半分も行けませんでしたが、

ま、息子は大好物のブドウを貰ったり買ってもらったりして、

心行くまで食べ尽くしたようでご満悦です。

特にブドウ畑はブドウが列になってぶらさがっているもんで、

特に興奮していたようです。

あちこち走り回って、30度超えの気温の中、

思い切り遊び倒したようです。

おたる水族館にいったときよりも楽しそうだったような…?笑

結果、奥さんが熱中症気味ということもあって、

ほぼドメーヌ タカヒコで遊んで昼食食べて、

そのまま帰って来たような感じではありましたが、

わが子がブドウ好きになるためには仕方のない投資か…笑

ドメーヌ ユイやル・レーヴなど、

行きたかったが行けなかったワイナリーも数多く…。

申し訳ないところです。。。

飲んだワインはわずかですが、後々アップしていきます~。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました