メニュ(ボルドー・赤)

今日はハスカップの防除とトマト玉出し。

カイガラムシの出方を教えてもらい、

風向きを考えながらの薬剤散布。

あとはハウスでトマトの整理。

ハウスは就農スタート時に何がしか使うはずなので、

経験として非常に有意義だった。

これで給料もらうなんて、なんか申し訳ないな笑

明日からもがんばるぞ!

さて、今日のワイン。

奥さんの実家のパーティーワイン2本目。

ハードタイプのチーズと合わせて。

うん、チーズに合う作りだわ。

ボルドーというと、少し重すぎると感じることが多いが、

(夏は特にね)

こいつは少し作りがライトだ。

飲み疲れない赤って大事だな。

チーズは少し溶かすくらい温めてもよいが、

こいつはそのまま合わせてもいいな。

チーズ、ワイン、チーズ…

危険な永久運動。。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました