トモ・ルージュ2019(アツシスズキ・赤)

圃場のデジタル化を進めたいと考え中。
自動でのビニールハウスの開閉、自動草刈り機、
潅水の自動化システムなどなど…。

自分が新しい取り組みや、人とのつながりに傾注するため、
機械にできることはどんどん機械にやってもらいたいところ。

問題は投資が必要というところだな…。

さて、今日のワイン。

IMG_1362

先日のワイン会に続き、またしても再会。

IMG_1363

昔の友達にばったり出くわした(しかも連続で2回)、
という感じの嬉しさがあるな。

北海道を代表するツヴァイゲルトレーベのワイン、
と評しても問題ないだろうと思う。

力強さと繊細で優しい雰囲気が同居する。
ツヴァイらしい野性味もあるが、エレガントにも感じる。

上質なワインが持つアンビバレンツ。
背反する2つの要素が同居するワインはやはり最高だと感じるな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました