シャトー・デュドン2016(ソーテルヌ・甘口白)

買い物を宅配の「トドック」にかえて1か月ほど。
便利で買い物に行く時間を節約できて良いと感じている。

一方で、慣れないせいか定期便で買ってるのを忘れて、
卵が2パック届いたりするのを直さないとな…。

ただ、野菜なんかは「1週間で全部使い切る」という目標ができて、
家族の栄養管理には良いかもしれない笑

さて、今日のワイン。

IMG_1676

これまた、「自分では進んで買わないシリーズ」で飲んだ1本。
勉強のために、飲まないジャンルを作らないように心がける。

極甘口の定番、ソーテルヌ。
甘口ワインはワイン飲み始めの頃は好んで飲んだが、
その後ぱったりと飲まなくなっていた。

久々に飲むと、やはりそのコッテリした甘さは、
ここにしかない魅力だと思う。

ただ、なんというか良品の極甘口は、
深みがあるが個性がたたない気がするな。
最上級まで行けば違うのだろうか。

イケムとかも飲んだことないしな…。

「その奥を知りたい」というドアがたくさんある。
ワインの世界は奥深いな。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました