タプコプ・ブラン2022(近藤・白)

なぜか突然、ノドがガラガラに…。
喉が痛いわけではないし、熱も出ないし、体調も悪くはない。
ただ声だけがダミ声になってしまった。

そんなわけで、地方ラジオのパーソナリティやるのは、
1か月ほど延期。
そのラジオのお知らせもやらないとな。

そして、合わせた今日のワイン。

IMG_1565

栗澤ワインズ近藤さんの白。

IMG_1566

奥さんも今日はワイン飲む、ということで参戦。

リッチな果実の凝縮感、1本芯の通った酸、
あくまでも豊かでふくよかなイメージ。

素晴らしいワインは背反性がある。
相容れなさそうな要素が両立する。

うーん、これは杯が進む。
ほぼ1杯で終わりの奥さんが3杯目。

肉まんとこれほど相性が良いとはな。
驚きのマリアージュでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました