モンペ2021(モン・泡)

近所の子と一緒に登校することになって、
朝の小学校までの送りはついに終了。
手をつないで歩いていってくれて、本当に助かる。
新小1の息子にとって、小3はすごくお兄さんなんだろうな。
だいぶ安心したようです。

さて、今日のワイン。

IMG_1338

これも恵庭市恵み野の「トモヱベーグル」さんでのワイン会にて。

IMG_1339

2本目に登場したが、振り返ってみれば今回のハイライトはコレでした。

記憶にあるモンペのイメージとは良い意味で少し違っていて、
厚みと深みが一段増していた。
平板な感じが無く、立体的な手触りがある感じ。
くっきりとした輪郭、力強い主張。
素晴らしいですね。

裏エチケットにケルナーをブレンド、と書いてあったので、
それが要因かと思ったけど、いつも混ざっているとのこと。

気候だろうか、造りなんだろうか。
これは秀逸で、うっとりとする1本でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました