リヴァー&フィールド(ピンクオーチャード・シードル)

3月最後の日曜日はゲストハウス余市さんでのワイン会…
じゃなかった、ビール会に参加。
招待して頂けて、光栄の限りでした。

乾杯はビールでやって、
そしていよいよ皆さん持ち寄りのアイテムへ。

IMG_1254

最初はシードルから。

IMG_1253

本場イギリスで学んだ本格的なシードルの造り手が来た、
という噂は耳に挟んでいましたが、飲むのは初めて。

7品種のリンゴを使って、ドライに造られている。
ファーストアタックはパンチがある感じで、
力強さを感じる。

それでいて、会話を楽しんで久々に戻ってくると、
泡も落ち着いて、パワーよりも繊細さを感じるようになる。

残糖感はなく、すがすがしい香りときれいな酸。
誉め言葉になるかわからないが、
魅力的なワインだと錯覚してしまいそうになる。

覚えておこうと心に刻んだ1本。

コメント

タイトルとURLをコピーしました