近藤ヴィンヤード ワイン会(2018年11月)

かつてのブログ記事の編集です。
2018年に近藤良介さんをゲストにしたワイン会に参加。
会場は自然派ワイン食堂Tepp’sさん。

IMG_6462

初めて来ましたが、
ご夫婦ともに魅力的な方々で、 
1回でファンになってしまった笑

前菜から始まる料理も美味かった!
例に漏れず、途中から酔って写真は無し笑

FullSizeRender

kondoヴィンヤードの近藤良介さんもいらっしゃって、
クープ(切り目)を入れたり、
生産者クイズがあったり楽しめた。

IMG_6457

近藤さんが初めて買ったCDが、
サザンの「みんなのうた」だとか、
(ブランキージェットシティーかと思った)
奥さんとは大学時代のデリバリーピザのバイトで知り合ったとか、 
能年玲奈がタイプとか、
なかなか知りようがないですよね。
(まず畑では出ない話題だし)

あとは10Rではプレス中に好きな音楽をかけられるが、
近藤さんが何をかけたかとか、
(クロマニヨンズらしい)
ブルースさんの反応はどうだったかとか、
(うるさい、と不評だったらしい)
なかなかファン心をくすぐってくる笑

IMG_6461

そんなクイズも盛り上がり、
(僕はすべての問題を外した)
つくねハンバーガーも美味しく頂き、
気づけば22時…。

明日も仕事なので、
21時には切り上げるつもりが…。

IMG_6435

まぁ、仕方ないですよね。
近藤さんのワインに加えて、
こんなワインたちも出てきたんだから笑
楽しい時間においしいワイン。

幸せな時でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました