イッダ2021(シチリア・白)

本棚もいただいたので、
ダボも買ってきて棚を好みの感じにして、
あとは本を整理して並べる。

しまい込まれていたお気に入りの本たちが陽の目を見る。
忙しくて本が読めてなかったので、
そろそろ読書の時間も作りたいところ。

さて、今日のワイン。

IMG_8376

まさかのガヤ(GAJA)をグラスで飲ませていただきました。

IMG_8377

なかなかのお値段ですが、
おすすめのウニのクリームパスタと合わせて。

IMG_8378

これは本当にものすごくうまかった。

キリっとした酸と塩の雰囲気。
そりゃあ、潮のテイストのウニとマッチするわ。

奥には柑橘の皮を連想するほろ苦さがあり、
それがまたレモンのような酸味と相性よい。

はぁ~、これは素敵な締めでした。
余韻に浸りながら、夜は更けていきました。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました