湯あがりの殿2022(フィールド・オブ・ドリームス・白)

休みの日に家族で近くの「レクの森」で簡単ピクニック。
少し森を歩いて、昼食をとるだけだが、
それでもリスが見れたりとかなかなか楽しかった。

そろそろ寒くなるので、外でご飯も終了かな。

さて、今日のワイン。

IMG_8969

余市の飲食店、LOOPさんの系列。

IMG_8970

10Rでの醸造。

畑は「三氣の辺」(粟飯原さんのところ)を引き継ぎ、
もうすでにリリースが始まっているんですね。

試飲なので抜栓後しばらく時間経過していて、
なおかつ瓶底でしたが、非常に良かった。

すでに落ち着いた印象がある。
瓶底に近いこともあって濁りがあって、
それが複雑さを与えているようだ。

結構早飲みでも行けそうな感じがあるがどうか。

欠点はワイン名前…いや、それは良いか笑

ニューリリースで、
今後も追いかけたいワインのひとつになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました