鶴沼収穫ピノ・ブラン2021(北海道・白)

いよいよ来年は息子も小学校に上がる。
早いもんだと感じるな。

ランドセルも含めて準備もいるし、
生活のパターンも変わるから動きを考えておかないと。

息子より自分がドキドキかもしれない笑

さて、今日のワイン。

IMG_8892

北海道ワインさんの試飲会にて。

2021年ヴィンテージにおいて、
一番注目だと感じたのは、このピノ・ブラン。

そっけない感じが好きで、透明感があってよい。
伸びの良い酸も魅力のひとつ。

ただ、このヴィンテージにおいては、
コクというか深みも備わっていて、
それがこのアイテムの魅力を一段引き出している。

鶴沼という地も、温暖化で変化しているな。
可能性を感じる1本。

コメント

タイトルとURLをコピーしました