北海道ワインさんの試飲会に参加してきました!

試飲会に参加するために、札幌へ。

IMG_8911

恒例の北海道ワインさんの試飲会。

今回は2021ヴィンテージの登場。
今年も暑すぎたのですっかり忘れがちだが、
この年はそれまでに比べて夏が暑かった。
それでいて秋口の寒暖差も大きくて、
アロマティック品種のラインナップが、
これまでよりも魅力的になっていたと感じた。

個人的には、つい先日、
北海道ワインのピノ・ブランの記事で、
「そっけない」と書いたのだけれど、
今回の担当者の方がまさに同じ言葉で評していてびっくり、
というのが一番印象に残った笑

ちなみに自分は「そっけない」ピノ・ブラン好きで、
担当者の方は樽きかせた方が推しだったようですが笑

栽培や醸造の話もしっかり聞けて、
非常に有意義な時間でした~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました