テヌータ・ジリオ2014(イタリア・白)

今年も北広島図書館の「古本ばくりっこ」が開催。
家にある要らない本を持って行って、
違うほんと交換できるというシステム。

子供たちの読む本は年齢によって変化していくので、
このシステムは大助かり。
コロナ禍での中止も挟んだけど、今年も開催で嬉しい限り。

さて、今日のワイン。

IMG_8623

スーパーで見つけたトレッビアーノ。

開ける直前に裏見て、ヴィンテージが2014だと気づく。
これ、ずっとスーパーで売れ残っていたパターンか??

味わいはニュートラル系の雰囲気だったんだろうな。
今やすっかり熟成ピークを過ぎた感じ。
大体、熟成感しか無いような味わいになっていた。

これは若いヴィンテージで飲むべきワインだったな。
わずか9年前の古酒を飲んだという印象でした…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました