シャトー・ロシェール・ベルヴュー2019(ボルドー・赤)

暑さが和らいできたかと思ったら、まさかの大雨。
夜半に3時間で70ミリ以上降って、
大雨洪水警報が発令されてました。

畑は千歳川の側にあるので、様子見は控えた。
落ち着いてから見に行くことにする。

さて、今日のワイン。

IMG_8516

少し涼しくなってきたので、カスティヨンの赤。

メルロはやっぱり良いな。
柔らかくふんわりしていて、適度なタンニンが引き締めてくれる。
そろそろグラタンとかやっても暑苦しくない時期が来た。

秋が深まってブルゴーニュが飲みたくなる前の季節。
この時期には右岸のメルロが欲しくなる。

サンテミリオンはなかなかお値段張るものが多いので、
微妙にずらしてカスティヨン。
ここのワインは使い勝手が良くて好き。
そしてサンテミリオンと共通する雰囲気がしっかりある。

お手ごろで美味くて、幸せな気分です。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました