ヴィニャ・カサブランカ2019(チリ・赤)

土日を使って由仁町の「ユンニの湯」で1泊。
奥さんの実家ぐるみの大人数でワイワイと。
温泉つかってご飯食べて、非常に楽しかった。

2日目はそばの「ゆにガーデン」前の野原で、
5歳の息子がハマっている虫取りを堪能。

IMG_8596

家の周りでもトンボやバッタ、チョウを捕まえてますが、
今回は3度目の遭遇で初めてアゲハチョウを捕まえて、
めちゃくちゃ喜んでおりました。

IMG_8590

良かった良かった。

さて、今日のワイン。

IMG_8588

その温泉旅の夜の宴会にて頂いたワイン。
チリのマイポ・ヴァレーのメルロー。

晩御飯は1歳8ヶ月の娘の食事のフォローで忙しく、
じっくり楽しむという感じではなかったが、
ワインの時間はのんびり楽しませていただく。

果実感がしっかりあって、思ったよりもきめ細やか。
メルロらしさがあって非常に良いワイン。

旅の雰囲気と相まって最高でした。
素晴らしいひとときに感謝…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました