ふらのワイン(富良野・白)

暑さが限界を超えている感じ。
潅水作業をしようと思ったらポンプが不調で、
1時間半ほどポンプをいじったり水やりしてるだけで、
滝のような汗が出てシャツはぐっしょり。

雑草もやばいけど、刈り払い機を使う気にもなれない暑さ…。
日曜日までの辛抱だと自分に言い聞かせてがんばる。

さて、今日のワイン。

IMG_1970

試飲会にて飲んだワイン。
セイベルの白(5279)を使用しているというところが惹かれる。

やや甘口な感じだが、いやらしい感じはしない。
スッと飲めるような感じ。

香りがなかなか良いが、それはミュラーの力かもしれない。
セイベル5279はややニュートラルな雰囲気と想像。

収量しっかりとれるとか、病気に強いとか特性あれば、
この品種もありだよなぁと感じる。

導入できないか考えてみたい品種です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました