ヤマソービニオン・ロゼスイート2022(さっぽろ・ロゼ)

日曜は家のフローリングのワックスがけ。
今年からは5歳の息子が手伝ってくれて、
水拭き、乾拭きをやってくれたおかげでだいぶ早かった。

初めての全部屋ワックスがけ完了。
使っていない洋室もそろそろ息子の部屋になるかもしれないので、
丹念に作業しておきました。

さて、今日のワイン。

IMG_8370

さっぽろワインさんで飲ませていただいたヤマソーのロゼ。

IMG_8371

甘口に仕上げてあるヤマソーのロゼ。

ヤマソーは非常に生育も良くて強いが、
ヤマブドウ感が強くて、やや扱いが難しい。
それを甘口に仕上げてあるという興味深い1本。

残糖をしっかり残すことによる難しさもあるだろうに、
なかなかチャレンジングで興味深い。

香りも良く、
味わいもこれくらいの方が酸とのバランスが良いように思う。

お花見の時期など人気出そうだと感じた1本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました