栢2020(モンガク谷・白)

無事にクラウドファンディングの返礼品の発送も完了。
ニンニクは今年は苦戦して小ぶりになったので、
バラして粒での出荷になりました。
まだまだ畑の区画や気候の変化に対応できていないな。
経験を積んでいくことを肝に銘じる。

さて、今日のワイン。

IMG_8198

先日のモンガク谷の「栃」が良い感じだったので調子に乗って抜栓。

IMG_8199

奥さんの夏休み突入を祝して開けたが、
ややまだ早い感じだった。
酸の印象が前に出すぎていて、ちょっと取っつきにくい。

塩味のホテトなんかと相性は良い。
キットカットと飲むと、
キットカットのバニラを強く感じて面白かった。

とはいえ、まだ開けるのはもったいない感じ。
あと1年待ちたい(もうないけど)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました