ハニー・ビー2020(南ア・赤)

生食用のナイアガラも植えようかと思っているので、
棚用の資材はないかとリサイクル工場へ。
重さ売りで良いと言っていただいているが、
やはり規格が揃わない資材でやるのは大変か。。

鉄が高いので、いろいろと考えどころです。

さて、今日のワイン。

IMG_7993

今、少し南アフリカをテーマに飲んでいるので、
その1本目としてシラーとヴィオニエの赤。
面白い品種使いするなぁ。

スクリューキャップということもあるが、
抜栓(?)直後は還元的なニュアンスで、
各要素もバラバラな感じ。

今飲む感じではないな、と1杯で止めて、
液面下げて常温で何日か待つ。

3日目あたりで落ち着いてきたようだ。
初日は濃さがまとわりつくようだったが、
時間とともにむしろライトな気配が漂う。

果実感と透明感が出てきた。
タンニンも押せ押せでなくてよいな。

しっかり扱ってあげれば、北海道なら夏でも楽しめる感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました