クリサワブラン2021(中澤・白)

ようやく雨が降ったと思ったら、結構な量だ。
しかしこれで植えた苗木もしっかり水をもらってひと安心。

大きく育ってほしい。

さて、今日のワイン。

IMG_6601

4月の苫小牧でのワイン会のワインをようやく紹介。

開始とともに、各自が自らサーヴして楽しむ。
自分は、まずクリサワブランからのスタート。

まだ早い時間からのスタートだったので、
陽の光を受けながらの試飲。

4月頭とは思えない陽気で、
テラス席でも十分に心地よさを感じる。

まさにそんな雰囲気にぴったりの爽やかなクリブラ。

それでいてしっかり複雑さもあり、
やはり大好きな1杯であることをしっかりかみしめる。

ここからイベントが始まっていくという期待感に満ちた1杯目。
期待を裏切らない最高の白です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました