スノーリバー・ロザート2021(雪川・ロゼ)

山梨からのお客さんを案内して恵庭の原田商店へ。
お土産用の道産ワインを選ぶお手伝いをしつつ、
ついつい自分のワインも買ってしまう。

今日のワインは、そうやって買ってきた1本。

IMG_7368

写真がへたくそで斜めってしまったな。

IMG_7369

様々な品種が使われているロゼ。

発酵終了直後という雰囲気がある。
スクリューキャップを回すと「プシュ」っとなり驚く。

泡までは立たないがピチピチとした気配がある。

今飲むとフレッシュで新鮮な果実の印象だが、
これが熟成していくとどうなるのかも気になるところだ。

個人的には早飲みワインとしての魅力も捨てがたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました