オララ(スペイン・泡)

「古本ばくりっこ」でまたしても本が増えた。
とはいえ、書斎の壁面の本棚以上には増やさない方針なので、
(こどもの本は除く)
本を精査して移動させるものや、売ってしまうものを検討する。

そうするともう一度読んでみたくなって、
整理はなかなか進まないんだよな~笑

冬の間に一気読みしたいが、
今年は去年よりさらに早く接ぎ木作業に入るつもりだし、
なかなか難しいところだな。

て、今日のワイン。

IMG_2675

スペインの「ベルデホ」という品種を使った泡。

ライムのようなしっかり酸に香り、強めの泡。
冷蔵庫でキンキンに冷やしてしまっても、
味も香りもしっかり伝わっていきそう。

部屋の温度をしっかり上げて、冷え冷えを楽しみたい1本です。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました