営農週報〜打ち合わせで新ひだかへ〜

今週もあっという間に終わっていく。

IMG_2872

ジュース用のミニトマトの納品が終わり、
あとは完成を待つばかり。
今年はシールを早めに準備しないとな。

さてまだミニトマトは採れ続けているので、新しい加工品のことも色々考えていく。
その打ち合わせで、今週は新ひだか町へ。高速使えば畑からおよそ1時間半。思ったより遠くなかった感じだな。久々に海を見ながら運転できたのも良かった。

FullSizeRender

昼食は「あま屋」さんにて。
牛トロ丼を頂きました。
付け合わせのトマトもめちゃくちゃ美味いし、
白髪ネギもとても良い感じ。
大満足でしたね。

そして加工は「フォン・デュ・ミニトマト」や、
ビネガーなども検討していく。
加工場も見学させて貰えて良かった。

苗木園が本業なので、
収量重視の農業をやっていくのは難しい。
その分、少ない量でもしっかり利益が出る工夫、
それを重ねていかないとな。

もう少し練り上げて形にしていきます!

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました