営農週報~ノースアイランドビール訪問~

江別にあるノースアイランドビールさんとも、
何か面白いことができないかな、と工場見学。

面積はそれほど大きくないけれど、
効率的な設備の配置で結構な生産力がある。

特に今回は具体的なコラボの話はないが、
今後いろいろと関われたら良いな、と思う生産者さんです。

IMG_2803

何本か買って飲ませてもらいました。

IMG_2804

まずはゴールデンエール。

IMG_2805

「シケレペ」というのはアイヌ語で、キハダの実のこと。
北海道に自生するというキハダの実、
1粒味見させてもらいました。
柑橘を凝縮したような甘苦な味わい。

それを香りづけに使っているエール。
北海道らしく、個性的でさわやか。

続いては「限定もの」に弱いので笑

IMG_2806

キャンプホリックという名前のIPA。

IMG_2807

アルコール度数は2%。
低アルコールだが、力強さと個性があるので、
ひ弱さは全く感じない。

そしてこれまた限定アイテム。

IMG_2810

サワーエールという名の通り、酸味の強いビール。
疲れているときとかに効きそう。

最近はワインにも酸の強さ、キレイさがうれしいので、
これもものすごくよい感じ。
好みは分かれそうだけど。

工場も見せてもらったし、大満足でしたー。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました