ナカイ・ミュラワ2021(近藤・泡)

ようやく強風がやんで、再びハウスのビニール張り。
風速5mくらいでも、ビニールかけはつらい。
ミニトマトの苗も大きくなってきたので、
ハウス建ても急いで進めていかないと。

さて、今日のワイン。

IMG_1094

最新ヴィンテージのナカイ・ミュラワ。

IMG_1095

栗澤ワインズのkondoヴィンヤードの作品。

しっかり熟成させても美味しいことが分かっているので、
2本購入で1本は熟成用に。
そしてもう1本はフレッシュな味わいを楽しむために早飲み。

ここまでのヴィンテージの印象よりも、
爽やかでキレを感じる2021だ。

個人的にはかなり好き。
泡の強さも好みど真ん中だわ。

初夏のシーズンにぴったり。
さてもう1本は本当に熟成を待てるのか…笑

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました