ナナツモリ2019(タカヒコ・赤)

原田商店のスペシャル試飲会3本目。
ドメーヌ タカヒコのナナツモリ。
ヴィンテージは2019。

IMG_8687

知ってる人は知ってるが、
これは明らかに早い段階での抜栓。
原田さんももちろん分かった上で、
皆んなで状態見てみよう、というスタンス。

香りの段階からまだ早いことが伝わってくる。
第1部での参加だったが、
抜栓から時間を空ける第3部の参加とかなら、
もっと変化もあったかも知れない。

とにかく開けてすぐだと早すぎだ。
魅力を出しきれてなくて、申し訳ない思いになる。

とは言え、それでも雰囲気はある。
ポテンシャルは伝わってくるし、
力強さもある。

魅力が発揮できるのは、
少なくとも4年後くらいからかな。

持ってる方は、今はそっとしておいてあげて欲しいワインです。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました