タキザワ シャルドネ2017(タキザワ・白)

今年も誕生日を迎えて。
いよいよ30代もラスト。
苗木屋も農業も目に見える形で成果を出していきたい。

広い視野を持ってがんばっていきます!

そんな誕生日を祝うワインとして、
コイツを引っ張り出してきました。

タキザワ・ワイナリーのシャルドネ。
ヴィンテージは2017。

タキザワの白といえばソーヴィニヨン・ブランという印象。
しかしこれくらいのヴィンテージを今開けるなら、
このシャルドネの方が合うんじゃないかと思ってチョイス。

ふくよかで豊かな印象。
香りも華やかに広がるし、余韻も長い。

酸もしっかりあるんだけど、
主旋律の果実感を引き立てるかのように後ろにいる。

アルコールによるアタックは控えめなので(度数はあるけど)、
ついつい口に運んでしまう危険さがある笑

そんな魅力のある農家を目指していこう。

幸せだ~。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました