ブラン・ビュル(レゾン・泡)

大量にたまっていたレシートの入力も完了。
Web上の家計簿って、集計は楽だが、
入力するのがなかなか大変なんだよな。

今年からは農業収支も入力しないといけない。
きっちり丁寧に毎日やっていこう。

抱負だけで終わらないようにがんばらないとな。

さて、今日のワイン。

原田商店で買って来たドメーヌレゾンの泡。

生食用のブドウを使っているが、
特徴香はかなり抑えて仕立てられている。

味わいもドライでシャープ、
周りの物を邪魔しない味わい。

泡の立ち上がりも適度で、
これは乾杯だけじゃなくて、食中酒としても行けそう。

これ1本でデザートまで、という使い方もできそう。
汎用性の高い1本です。

常に手元にあってほしいスパークリング。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました