モンガク谷2019栢(モンガク谷・白)

農作業が減って、音楽を聴くことが減ってたんですが、
最近また音楽を聴く時間が長くなってきた。

いや~、農業のいいところは好きな時に大声で歌えることだ笑
ミスチルは最高だな笑

さて、今日のワイン。

余市のモンガク谷の白。
名前は「ハク」ですね。

ふくよかで凝縮感があり、説得力がある。
クリサワブランと共通点を感じる。

香りの段階から訴えかけてくるものがあり、
味わいも芯があって甘さもあり、個性的なんだけど、
例えば料理とかとぶつかるような個性ではない。

ワインの美味しさも楽しめながら、
それでいて料理の良さも引き出してくれる。

甘さを感じるから魚介とか無理だろうと思うんだけど、
わずかに火を通したサーモンなんかにも合うんだこれが。

最高に美味い白です。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました