ナイアガラ スパークリング(余市・泡)

ようやく全てのハウスの中の苗を外に。

ゲヴェルツとピノ・ブランは庭へ。

台木とヒマラヤの一部は圃場。

小公子と生育不良のヒマラヤはうちの家にて。

庭も15cm密植だと数百は植えられるもんだな。

日当たり良くないけど。

今シーズン終わったら、本格的に仮植圃にするか。

さて、ワインはスーパーで見つけたやつ。

余市ワインのナイアガラ。

海外のワインの中にひっそりといた。

エチケットも溶けこんでたから、

北海道のワインにアンテナ張ってる僕でも気づかない。

しかも海外の安い泡の中で一番高いものになってる。

ひどいな。。

これじゃ売れづらいだろうに。。

味わいは爽やかなナイアガラの泡という感じ。

スタンダードで気をてらったところはない。

ただ、それだとこの価格では少ししんどいか。

ナイスパだとやはり1500円くらいが限界という感じがする。

北海道のみならず、日本ワインは1000円台の良いワイン少なめだから。。

採算との関係もあるが、

ぜひワインファンを増やすアイテムも増やしてほしいな。

そのために自分に何ができるか。

やはり良い苗を安くだなー。

がんばるぞ!

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました