増毛シードル3種飲み比べ。

中根商店で買ってきた増毛のシードル。

こびんで3種買ったので。

まずはブリュット(辛口)。

これは残糖をまったく感じない。

慣れない人にはしんどいかも。

しかし料理と飲むなら断然こいつ。

キンキンに冷やして暑い日に飲むと良いな。

個人的にも一番好き。

次はセック(中口)。

中間と言うより、やや甘めな感じ。

少し疲れているときに良いな。

冷蔵庫から出して少しおいて、

液温が上がり始めた頃が良い感じ。

そしてドゥー(甘口)。

これは本当にリンゴジュースのように甘い。

食事とは無理なので、デザートにでも。

アルコール度も3種別々。

TPOに合わせて使い分けですね。

なかなか良いシードルでした!

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました