バッカス2022(森臥・白)

小学1年生の息子の将棋好きが高じて、
近所の将棋愛好会の見学&体験に赴く。
思ったより(というと失礼だが)高段者の方が多く、
父は怯んだが、息子はあまり気にならないらしい。

将棋が強くなるかどうかはともかく、
異年齢の方々との交流は良い経験になると思う。
好きならぜひ続けていってほしいところ。

さて、今日のワイン。

IMG_1573

これを手に入れるために、リリース情報を見て恵庭の原田商店へ。

IMG_1574

今、寒冷地での品種構成などを考えることが多いので、
名寄という寒さの厳しい場所での味わいを確認。

さすが、最も寒いエリアで長年努力を続けられている生産者さん。
バッカスの適地に近づいているのではないか?
と思わせるような素晴らしい1本。

香りは控え目ではあるが、しっかりと主張してくる。
化粧気という感じはせず、匂い立つ魅力という感じだ。

冷涼さを感じる透明感とキレの良さ。
うん、これは美味い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました