桧2020(モンガク谷・白)

今年はスイカが大豊作とのことで、
ものすごくたくさんいただく…笑

子供たち(のおやつ)をスイカづけにしても、
まだあるので、これはもう冷凍してスムージーとかにするか…。

さて、今日のワイン。

IMG_8532

飲み頃を迎える時期をはかっていたが、
他の3本を開けたので、こいつも流れで行ってしまう。

ピノ・ノワールの割合が最も多い。
まだ少しシャープさというか、角が残る酸。

とはいえ、攻撃的とは感じなくなってきたし、
酸のある白が北海道の魅力ともいえるので、
これはこれで最初の飲み頃といえるか。

酸が苦手ならもう少し待っても良い。

華やかな香り、今後の成長が期待できる1本。

コメント

タイトルとURLをコピーしました