ロジャー・グラート・ロゼ2020(スペイン・ロゼ泡)

暑さがようやく和らいで、なんだかドッと疲れが出てきた。
涼しい夜で睡眠が深いのか、早朝に起きるのがなかなか大変。
ようやくビニールハウスに入れる気温になってきたので、
10棟あるハウスのブドウやミニトマトの手入れをしていく。

さて、今日のワイン。

IMG_8564

泡として安定のうまさを誇るのがコイツ。

なんというか官能的な雰囲気があり、
シャンパーニュを思わせてくれる。
(それでいてスーパーで買えて2000円行かない…)

排他的なワイン飲みだった時代は、
「官能的」という評価を泡に対してするのは許せない、
とか狭量なことを考えていた気がする笑

そりゃあ上質なボルドーやブルゴーニュの赤と比較するとアレだけど、
これもしっかりと色気があるんだもんな。

デイリーなワインの重要さも痛感する今日この頃。

絶対にまたリピートする泡です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました