営農週報~報告会~

常に遅れ気味な感じだが、先週のまとめ。

毎年、ブルーベリーの収穫が本格化する前にやっている、
ステイクホルダー(というかパートの皆様)との親和会。
普段は畑でバーベキューが恒例なんですが、
今回は家島のイタリア視察報告やら、
北海道ブドウ苗木園の方向性やらの講演を依頼されたので、
朝2時半から起きてパワポを作成して臨む笑

IMG_8165

横断幕まで(何枚も!)作っていただいて感謝です。

IMG_8202

表示されない写真があるとかいろいろ問題もあったけど、
イタリアの様子や、普段なかなか作業中はまとめて話せない、
ワインや苗木に関することも話せてよかった。
できれば文章化してこのブログにも掲載したいところ。

そのあとはみんなでたっぷり食って飲んでしました。

住民センターなのに飲めるって非常に助かるな。
英気を養って、また次の日から早朝のブルーベリー収穫へ笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました