ロジャー・グラート2019(スペイン・泡)

暑い6月だと思っていたら、一転して7月頭は涼しい。
雨も降るとなったらまとまって降るし、
なんだか読めない気候だな…。

さて、今日のワイン。

IMG_7718

スーパーでワインの棚を眺めていると、
たまにバックヴィンテージに出会って驚くことがある。

これも2019とスーパーで会うとはな。
ロジャーグラートはお手ごろで最高に美味いカバ。
ゴールドの方にはヴィンテージが表記されます。
それでも2000円はしない。

単に酸と泡で押してくるタイプではなく、
コクがあって飲んでて楽しい泡。

大阪時代から何度もリピートしているので、
かれこれ10年以上の付き合いになるか。

さすが、自分にとっての定番のカバです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました