タビ2021(オサ・白)

地元・北広島市を盛り上げるためのミーティングに参加。
年齢層も若く、活力があって楽しい会でした。
ワインや苗木、農業の面から力になれるとよいな。
継続的に関わっていく方向で。

さて、今日のワイン。

IMG_4944

これも「北を拓く道産ワインの夕べ」にて。
長さん夫妻ともお会いできて、名刺交換もできて良かった。

まずは注目している品種、「旅路」を使った白から。

生産者が減少してきているということだが、
これもかなりクオリティの高い魅力的な白。

ポテンシャルを引き出せば、ワイン用品種としても大成しそう。
大粒、皮ごと食べれるという方向に進化している生食より、
ワイン用としての魅力で復活しないだろうか。

土着の品種だし、守っていきたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました