営農週報~余市リキュールファクトリーさん訪問~

ブルーベリーの収穫も一息ついたので、
豊作のお礼に園地の整理。
草取り(ツル性のガガイモが厄介…)して、
少し早めのお礼肥を撒く。

来年もよろしく。

さてそのブルーベリーの加工にも動いていく。
去年からのジャムは継続して、試験醸造も決定。

それらに加えて、リキュールにもチャレンジしてみたい。

IMG_2614

というわけで、知人の紹介で
「余市リキュールファクトリー」さんを初訪問。
有名な柿崎商店さんのお向いさんです。

IMG_2621

ボトルもキレイだし、ポップも魅力的。
帰ってからナイアガラのリキュール開けましたが、
奥さんからも、これは美味しいと好評。

ぜひ試してみたいところ。
しかしお酒始めると、今度は酒販免許だな。
いろいろ動いていくぞ!

人気ブログランキング‎‎に参加しています。 ‎
‎北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!‎

コメント

タイトルとURLをコピーしました