Y21HR_RZ(山梨・ロゼ泡)

ブルーベリーの収量が目標量を超えて、
豊作と呼べる年になりそうです。

出荷量も増えたので、
200gパックのみでの販売だったのを、
500gの大き目&少し割引したものもスタート。

そのためのパッケージを
恵庭の「啓北パッケージプラザ」買いに行ったついでに、
近くの原田商店に顔を出す。

リリースのタイミングだった泡をいくつか購入。

まずは共栄堂が泡をリリースしてました。

IMG_2407

なんとエチケットなし笑

IMG_2408

裏ラベルに必要事項のみ記載されているという仕組み。

共栄堂のスパークリングワインは初めてだわ。
泡好きなので単純にうれしい。

品種は巨峰。
共栄堂らしさというのがしっかりあって良いな。
割とアロマティックな雰囲気。

巨峰の香りって日本人とは相性良いよな。
泡も良い感じにきめ細やかで、
これだけでもずっと楽しんでいられる。

今回は初挑戦の「和風麻婆豆腐」と合わせたが、
なかなか良い感じの相性だ。
4歳息子が辛いの無理なので、
辛くなくて、みりん・醤油・酒の麻婆豆腐。

なかなか個性的なコンビで良かったな。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました