ヒップ・ホップ・オレンジ2021(山形・オレンジ)

外作業も始まって、倒壊ハウスの段取りも組みつつ、
ウイルスチェックとウイルスフリー化の打ち合わせも。

今、興味が出てきたのは、隔離ハウス作って、
フリー化した苗をフリーの状態で数年栽培すること。
フリー状態での果実は味わいが良くなるのか、
そうでもないのか。

興味あることがどんどん増える笑
並行してやるために、
任せられる作業はどんどん他の人に任せていかないとな。

さて、今日のワイン。

IMG_1065

原田商店の試飲会ワイン。

常にチャレンジングなワイナリー。
今回はデラウェアのオレンジワイン。

各要素が強く、それでいてバランスが良い。
軽快なタッチで、名前の由来が良く分かる。

デラは醸すとウマイな~。
楽しくなるワインです。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました