K21FY-DD 胡蝶之夢(山梨・オレンジ)

「北海道ワインバレー」のキックオフミーティングを
zoomで視聴する。

北海道知事と北海道大学総長の対談もあり、
まさに産学を挙げてワイン業界を盛り上げていくぞ、
という熱気がひしひしと伝わってくる良い会だった。

これからの発展がますます楽しみだ
自分もその一部が担えたら良いんだけれど。

さて、今日のワイン。

IMG_0334

室伏ワイナリーのオレンジワイン。
ブドウ品種は「甲州」。

色合いはオレンジというにはわずかに明るいか。
白ワインと言っても通りそうな雰囲気。

味わいは梅っぽさとキンカンのようなテイスト。
昔親しんだ日本らしい果物の香りが病みつきになるんだ。

これで値段も1000円台と懐にも優しい。
そりゃ好きになるわな笑

見つけたら即買いの1本です。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました