コート・ダルムシュヴィール2018(アルザス・白)

もうさすがにボロボロすぎるトヨタbB。
家族で乗用車2台持ちは贅沢か、ということで、
自分の普段乗りは軽トラ(ハコ車)にして、
bBは車検を取らずに畑の防除用の車となっていただきます笑
鍵かけられるから農薬庫にもなるし、
キャビン付き(?)の4WDだからな笑

ちょっと改造して200ℓタンクとエンジン動噴積めるようにしよ。

さて、今日のワイン。

IMG_1070

原田商店の試飲会ワイン。

今回の試飲会の海外勢には、
クリスチャン・ビネールが登場してました。

リースリング主体で、かなりシャープ。
とはいえ、それを軸にして果実の雰囲気と、
様々な香りをまとっていて、なかなかに楽しい味わい。

アルザス系での一つの完成形と言えるな。

北海道でもこういうワインできそうな気がする。
インスピレーションの湧いてくるワインです。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました