セッテソリ・セリゴ・ビアンコ(イタリア・白)

小果樹に加えてハーブなんかも育てたいな、と思う。
やはり個人的興味としても、野菜よりはそっち系に愛情を感じる。
北海道原産のハーブとかをいろいろ調べてみると面白い。
香りはワインにもつながる。
ちょっと面白そうな予感がしている。

さて、今日のワイン。

IMG_0383

イタリアのシチリアのワイン。

このミント感はグリッロという品種の特徴香なのかな?
それともシャルドネから来ているのだろうか。

いずれにせよ、なんとも素晴らしい品種コンビだ。
シャルドネが前に出るわけでも、後ろに引くわけでもなく、
ちょうどよい塩梅で、漫才の相方のようになっている。

爽やかでパスタなんかと合わせたくなるな。
清涼感が最高の1本。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました