コンダード・デ・カストロ(スペイン・赤)

夏季シーズンに比べると家にいることが多いが、
とにかく4歳息子に遊べ遊べと追い立てられる笑

ま、父親を誘いに来る時期なんて限られているから、
今のうちにしっかり遊んでおこうかな。
自身を振り返っても、小学校で友達ができたりすると、
もう放課後は遊びに行くことの方が増えるもんな。

さて、今日のワイン。

IMG_0495

スペインの安旨カベルネ・ソーヴィニヨン。

抜栓すぐは、ちょっと取っつきにくい感じなので、
開けてしばらく待っておくくらいの余裕があるときが良い。

しっかり開いてくると、可愛らしい酸と、
それほど重くないタンニンが感じられて、
まずまず気楽に楽しめる赤という感じ。

個人的にはトマトソース煮込みなんかと合わせたい。
思ったよりは重くない1本です。

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました