モン・ケルンAK(モン・白)

「輸入して手に入れてみたい品種は何?」と聞かれるが、
個人的に希少な品種を手に入れたい、という気持ちは薄く、
どちらかというと北海道に合う品種やクローンを、
自らで選抜したり育ててみたりしたいんだよな。

もちろん、お客さんから要望があれば、
たとえそれが輸入であったとしても全力で取り組みますけどね。

さて、今日のワイン。

IMG_0801

原田商店の試飲会にて。

ドメーヌ モンのケルナー単一のアイテムです。

微発泡で重厚。
わずかな苦味が良いバランスを産んでる。
味の濃い料理と合わせるのもありだ。

今回はちょっとジャンキーなパンと合わせて。
全然、当たり負けしない。
どころか、パンの方を引き立て役にしてしまう強さ。

これだけ主張があれば、いろいろな料理に合わせられそう。

1本購入させてもらったので、
合わせる料理を考えながら、ウキウキと帰る笑

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました