イレンカ2018(イレンカ・赤)

3歳の息子が「ピザ食べたい」というので。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 6fd517bb-s.jpg

手作りピザ。
といっても、生地はホームベーカリーがやってくれるので、
伸ばして具を乗っけて焼くだけ。
息子も手伝って、なかなかおいしくできました。

合わせたのは岩見沢・栗沢のイレンカヴィンヤード。

ピノ単一の2018です。

醸造は10Rにて。

軽やかなタッチの酸でスタート。
少し線が細いか、と感じたのでゆっくり楽しむ。

時間をかけて、抜栓1時間くらいで香りも華やかに。
デリバリーのピザでなくて、
手作りしたピザがちょうど合う感じ。

この感じだと、まだまだ熟成で魅力が増しそう。

寝かせてみたいアイテムです!

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました