北海道ケルナー2015(北海道・白)

「新規で始めるなら、いろいろ物いりでしょ?」
という声を頂いて、中古の電子レンジもらえることになりました。

ありがたい。
これで弁当も冷や飯でなくて、温かくして食べれるな。
昼食の満足度、大事だわ。
身体の芯まで冷えていると、温かいごはんが沁みる笑

さて、今日のワイン。

ワイン会の1本。

飲み慣れている北海道ワインの安旨「北海道ケルナー」。
これも2015年のやつ。

「今日のワインの中で一番安くて…オマケですよ笑」
ということで出てきたものの、
味わいは他のワインに決して引けを取らない。

ケルナー的な色彩だけでなく、
親としてのリースリング的な石油っぽい感じもある。
これで1000円台前半で、スーパーでも買える気さくさ。

これはマスト・バイでしょ。
何度もこのブログに書いているけれど、
「ハウスワインにして、常に傍に置いておきたい1本」です!

人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

  1. 楽太郎 より:

    いやー、これは抜群に旨かったですね。
    少し前に2014を飲んだときには、もう終わりかけだったのですが…ボトル差あるかもしれないので、もう一本を楽しみにしておきます(笑)

    • chatnoir2010 より:

      楽太郎さん
      印象的でしたね~。ますますこのアイテム好きになりました!
      素晴らしい会、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました