ジャングルミックス2018(山形・ロゼ)

二重ハウスで日課の水やりをしていたら…

お、2年生の台木品種の「テレキ5C」がもう展葉。
さすが早いな~。

水やりが下手でムラがあるけど、
中でもコケが生えるほど湿っているポットが生育早い。
耐寒性、耐湿性が抜群の品種だけに、
水は多めに与えた方がよいのかもな。

さらなる成長が楽しみ。

さて、今日のワイン。

イエローマジックワイナリーのロゼ。

ロゼといっても色は深く、赤といっても問題ないくらい。

目にはさやかに見えねども、わずかな発泡を口中に感じる。

香りも味わいも、一口目の印象から好きなヤツだ。
わずかにくすんだ感じを伴った複雑性、
軽いが芯の太さがあり、日本らしい梅干しのような香りがある。

酸味はまずまず強めで、そこがまた良い。

久々に、これは惚れてしまうワインだった~。
たまらない。。。

 人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました