ムートン・カデ ブラン2018(ボルドー・白)

このゴールデン・ウィークはひたすらビニールハウスの解体。
解体、運搬を自力でできれば無料で、とのことなので。

明日はいよいよ期限最終日。
技術的に難しい(と僕が思った)つま面や筋交いは終わり、
あとは最後の留め具を外してアーチパイプを抜くのみ。

体力的には大変かもしれないが、
難所は超えているから、あとは素早く解体を終え、運ぶのみ。

明日は若手のお手伝いも来てくれる。
できればトラックを貸してもらえたこのチャンスに、
方々に置いてあるハウスの部材を一気に運び込みたい。

今年のゴールデンウィークの総決算ともいうべき一日。
がんばるぞ!

さて、今日のワイン。

奥さんの実家にて、こどもの日のお祝い。
便乗してムートン・カデの白を頂きました。

赤もうまかったが、さすがに力と厚みを感じる良い白。

ほんと、ムートンはこういうアイテムでも、
羊を感じさせてくるな。
わざとやってるのかな?笑

うちの子もオオカミの血筋ではないからな笑
良き羊になってほしいもんだ。

 人気ブログランキングに参加しています。
北海道のワインを全国に広めるため、クリックをお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました