アッチ・ブラン2019(アツシスズキ・白)

今年はカブトムシ(もしくはクワガタ)の幼虫をいただき、
息子と成虫にするところから飼育を始める。
熱帯魚も買いたいというし、いろいろ準備しないとな。

さて、今日のワイン。

IMG_1341

これも恵庭市恵み野の「トモヱベーグル」さんでのワイン会にて。
なんと、これもケルナーの会に登場するアイテムなのね。
調べたらバッカスやミュラーも使われている1本。

うーん、これは透明感があるが、複雑さも兼ね備えている。
香りの雰囲気からは強い甘さを連想するが、
そこは酸味を伴ったバランスの良い白です。

多層性があり、温度と共に(あるいは時間と共に)、
その香りの印象は変わっていく感じ。

あぁ、もう1杯行きたくなるワインだな~。
とはいえ、この会は種類も多いし、
電車的にラスト時間も決まっているので、
ここはぐっと我慢しておく。

また会いたいワインのうちのひとつ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました